Vol.105 2018/1/1更新

3ヵ月毎に年4回発行している車内報「一期一会」は、お客様とフジタクシーグループを結ぶコミュニケーションメディアです。 一生に一度かもしれないお客様との出会いを大切にしたい、という私たちの思いができる限り伝わればと思っています。タクシーをご利用の際は、ぜひお持ち下さいませ。

ハートフルレター

■お客様からの声

新人の方に時々乗車する時があります。お願いなのですが・・・ 地理の不案内なのは仕方がないと思うのですが、乗車実施の前にカーナビの使い方だけでもしっかり理解してから(乗務するよう)にお願い出来ないでしょうか。  私年寄りなので行く先の説明が下手なので時折困る時があります。

<西区 81歳 女性>

■フジタクシー

いつもご利用いただきましてありがとうございます。
この度はご担当させていただいた乗務員が、カーナビの使い方の理解が足りなくてお客様に大変ご迷惑をお掛けいたしました。誠に申し訳ございません。
お客様に快適にフジタクシーをご利用いただくのが私どもの使命です。車載された色々な機器もお客様に便利にタクシーをご利用いただく為のもので、カーナビも然りです。
ですが一部にまだ使い慣れていない乗務員がおり、せっかく期待されてご乗車されるお客様をがっかりさせています。
もちろん、タクシー乗務員として、地理に精通していることが本来あるべき姿と思います。その上に車載の機器を補助的な器具として活用してこそ、お客様のご要望にお応えでき、ますます便利にフジタクシーをご利用いただけるものと思います。
お客様からのお叱りを真摯に受け止めさせて頂きまして、初心に立ち返り新入社員の研修をより充実させて参ります。
またのご乗車をお待ちいたします。